ジェフ・ゴールドスミス日記

ファッションとグルメ以外のこと。

R&R BLOODS 『Dream To Heaven』 1993年12月 南浦和POTATO HOUSE

R&R BLOODS 『Dream To Heaven』 1993年12月 南浦和POTATO HOUSE

これはウエダくんが作詞したやつで、そうだこんときの初ライヴでしかやらなかった曲だ。ライヴハウスで1回しか演奏してないんだった。

ロックンロール・バンドやるぞ!って始めて、小指を使うロックンロールのリフが出てくる曲を続けて作ったから、毛色の違うやつを作ったんだ。

Aメロのバックでギターにディレイかけたり、同じ2コーラス目でディレイかけたカッティングしてんのって、U2の『Achtung Baby』聴いた影響だな。ふつうにギター・ソロで使う設定だからタップテンポ合わせるとかじゃないんだけど。で、そんなフレーズの反面、ジミヘンワウを買ったもんで、ギター・ソロはじめ歌バックでもワウ踏んだりしてる。

寄せ集めたパーツパーツは面白いから、歌メロも歌詞も変えてまた出来ないかな?でもAメロのギターが自分で歌いながら弾けないかこれ。