ジェフ・ゴールドスミス日記

ファッションとグルメ以外のこと。

マギーズ・アファーム野茂

SCANDAL / 恋するユニバース (2017)

f:id:jeffgoldsmith81:20170926212055j:plain

あれ?デジャヴか?

じゃなくて、表題曲のみが先行配信されてたのが、4曲そろって配信されてた。

カップリングの『ふたり』って曲は、リード・ギターがなー!すげーなー。超速弾きのソロがあるとかじゃなくて、イントロとか歌バックのセンスがなー。歌兼ギターと、ギタリストの二人がいるから、フレーズの自由度が高いしね。まあその編成って珍しくないし、当たり前なんだけど、でもそれを駆使してメロの当て方とか凄くない?

あとの2曲はライヴ音源だった。よく分かんないけど、ここって大人な感じのライブハウス?で、大人な感じのライヴをやったってことよね?演奏上手いなあギュワンギュワンって爆音でどうにかなるってモノではないから、これで上手いってのは上手いんだなあ。

 

 

恋するユニバース

恋するユニバース