ジェフ・ゴールドスミス日記

ファッションとグルメ以外のこと。

山手線

あーーーーーーーー!!!

100Wマーシャルでギター鳴らしてーーーー!

 

 

f:id:jeffgoldsmith81:20160317232552j:plain

と、思ってふらっと。今回はフライングVを持って。

 

f:id:jeffgoldsmith81:20160317232737j:plain

前回と、エフェクターボードの中身がひとつ変わった。ディレイが変わった。あ!でも今回はディレイ使用の曲がなかった。エフェクターはひとつし変わってないけど、チューニングするときのノイズ対策で接続順が変わった。ループの中と外とか。そんなの読者の知ったこっちゃないけど。ワウペダルがループの中に入ると、ワウの前にバッファがかかって、インピーダンスの関係でワウのかかり方が変わっちゃうって話だけど、違いは分かんないな。じゃあこっちの方がいいや。って、それも読者の知ったことじゃないけど。

もひとつ、今回はギターの弦を張り替えた。それこそ読者の知ったこっちゃないけど、今使っているエリクサーのコーティング弦って、ホント、ずっと錆びないで使用感が変わらないし、弦交換のスパンが長いから、こうやって自分のブログで書いておけば、後で検索していつ交換したか分かるのだ!いいか?今回はフライングVの弦を交換したんだぞ。

 

 

Elixir エリクサー エレキギター弦 NANOWEB Light .010-.046 #12052 【国内正規品】

Elixir エリクサー エレキギター弦 NANOWEB Light .010-.046 #12052 【国内正規品】