ジェフ・ゴールドスミス日記

ファッションとグルメ以外のこと。

マギーズ・ファーム野茂

One Control / Tri Loop

f:id:jeffgoldsmith81:20180711231528j:plain

こないだ、恵比寿にストーン・テンプル・パイロッツ観に行ったときね、その前に秋葉原御茶ノ水と渋谷の楽器屋回ったのね。そんで渋谷でこれ買ってしまった。中古で。なので、俺はライヴ中、バッグの中にずっとこれが入ってたんだぜ気付いたか?

で、sobbatのA/B Breakerからチェンジ。sobbatは、バイパス音よかループ内の音が小さくなるってのが悩みで。

Tri Loopを店で試したら、その音量が変わらなかった。機能的にはsobbatと同じ、ループを一発切り替えのフラッシュループと、2ループの独立ON/OFFにも設定できる。他にもいろんなモードがあるけど今んとこ必要なのはこの二つのどちらかなのでまあいいや。

あーあと、sobbatはバッファ搭載で、こっちはバッファのON/OFFも出来るってのがミソ。周りとループ内に接続したエフェクターの、状況によって変更できるからこれいいや。で、そのバッファがビヨン・ユールさんのBJF Bufferなので、音質変化がほとんどない。俺は一部、エフェクターすべてOFFのドライなクリーン・トーンを使うのでこれは良い。

 

f:id:jeffgoldsmith81:20180711234318j:plain

今、こんな感じ。

 

 

One Control ワンコントロール エフェクター スイッチャー Tri Loop

One Control ワンコントロール エフェクター スイッチャー Tri Loop