ジェフ・ゴールドスミス日記

ファッションとグルメ以外のこと。

R&R BLOODS 『風の中で立ち尽くす』2019/05/13

f:id:jeffgoldsmith81:20190514212505j:plain

ぼっちじゃなくて2人スタジオ。あああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!機材増えてんだけど!なんでエフェクターボード2つになるんだよ!

 

f:id:jeffgoldsmith81:20190514212738j:plain

ベースの音がないのをどうにかしよう!!オクターバー(OC-3)ルーパー(RC-1)でなんとかなんないかなーー!!せっかくいろいろ気を使ってエフェクターボードの使用が決まってきたのに、2つも増えてしまった。しかもバッファード・バイパスのが。いや、ベース不在でやるとなるとオクターバーはかけっぱなしだから、そのバイパス音って関係ないか。まあもう2人きりでやってるうちは細かい音質無視でいいや。

ちなみに左のボードは普通に演奏するならこれで完結して、低音とループ演奏が必要なときは右のをくっつけて、アコギでぼっちスタジオのときは右だけ持ってけば演奏できんの。だから右にも左にもチューナーが入ってんの。

 

エフェクターの並びが横に長くなったから踏むの大変だなあ。歌があるとマイクの位置に縛られるし踏んでる姿かっこ悪いな。

 

 

BOSS SUPER Octave OC-3

BOSS SUPER Octave OC-3

 

 

 

BOSS Loop Station ルーパー RC-1

BOSS Loop Station ルーパー RC-1