ジェフ・ゴールドスミス日記

ファッションとグルメ以外のこと。

ガンズン #gunsn

SHISHAMO / 卒業制作 (2013)

f:id:jeffgoldsmith81:20160629214049j:plain

そんで、これが自主制作で出した最初のアルバムか。世に出てるいろんな音楽と並列に聴いてるから、まあなるほどって感じだけど、これ実際に高校生がステージに出てきてやったらビビるかもな。曲調とか演奏の色は、なんか高校生ならではと思いきや、絶対にそこいらの高校生じゃ出来ないという。

歌詞は、このバンドと同世代にジャスト・フィットで、こういった感じで青春を切り取ると、才能に関わらずどうしてもバンドは短命になっちゃって、長いバンドって俺知らないんだけど…自分が若い時は、若いバンドが等身大のことを歌う(若い成人じゃなくて、高校生が高校生活を歌うとか)のって大嫌いでマジで絶滅してほしいとか思ってたんだけど、今は自分が老人になったから凄いものは凄いでいいやと思って。長く続けば素晴らしいし、短く終わっても世代の使命を引き受けて全うすればいいんだよなってのはある。って、このバンドはバリバリやってる最中だから、長くやってよ。

 

 

卒業制作

卒業制作