ジェフ・ゴールドスミス日記

ファッションとグルメ以外のこと。

(谷)

SHISHAMO / 夏の恋人 (2016)

f:id:jeffgoldsmith81:20160908212923j:plain

 

マジかよ!なんだこれ!!?

 

「若いバンドが等身大のことを歌うとうんぬんかんぬん」って心配してたんだけど、こんな決着の付け方があったのか!すげーのぶち込んできたな。さすが2010年代のバンドだぜ。分かってらっしゃる。80年代終盤から90年代初頭のバンドブーム、青春を前面に打ち出したバンドで、次のステップにがっつり向き合ってちゃんと進めたのは何組いたのだろうか?

夏の終わりにリリースするのが初のバラードシングルで、ギターはアコギでストリングス導入。歌詞では夏の終わりと恋人との終わりがかかってて、そんでもって2コーラス目では子供でいられない自覚と葛藤って、なんかもうどうなってんだ!

 

 

 

 

 

夏の恋人

夏の恋人