ジェフ・ゴールドスミス日記

ファッションとグルメ以外のこと。

トリセツ

Michael Schenker Group / Heavy Hitters (2005)

f:id:jeffgoldsmith81:20160611213713j:plain

『限りなき戦い』以降はディスコグラフィーをパッっと言えないので今知った。存在は当時から知ってたけど、これカヴァーアルバムなのね、セルフ・カヴァー含む。

クレジットを確認すると、あんな人とかこんな人とかすげーあんな人とかこんな人が参加してて、面倒だし不毛な気もするから全部挙げないけど、プロデューサーがブルース・キューリックの兄ちゃん、ボブ・キューリックか。あと、レスリー・ウェストはマイケル・シェンカーが影響を受けたひとりだよね?

曲もいちいち挙げないけど、ゲイリー・ムーアのカヴァーやってんじゃん!マイケル・シェンカーが!どっちが年上かっつうと、ゲイリーの方がちょっと上か。ゲイリー・ムーアの曲をゲイリー・バーデンが歌うという。その後、ゲイリー・バーデンとはフル・アルバムを作ったけど、この頃すでに関係性復活があったのかあ。もっと前かもしんないけど、調べるのが面倒だからやめとく。

 

 

Heavy Hitters

Heavy Hitters