ジェフ・ゴールドスミス日記

ファッションとグルメ以外のこと。

マギーズ・ファーム野茂

Michael Schenker Fest / Resurrection (2018)

f:id:jeffgoldsmith81:20180302222320j:plain

まさかスタジオ・アルバムまで作るとは思わなかったぜマイケル・シェンカー・フェスト

ゲイリー・バーデン、グラハム・ボネット、ロビン・マッコーリーに加えて、ドゥギー・ホワイトまでいるからヴォーカルが4人だよ!練習スタジオで一番小さい部屋だと入りきんないよ!

「ズクズクズクズク…」ってギターの刻みで始まるのがなんか、初期のプリティ・メイズか!って思った。テッド・マッケンナがツーバスをドコドコ踏む曲が数曲あるのが、メタルっぽい。80年代のMSGはハード・ロックっと思ってて、今回は所々キーボードのアレンジも含めてメタルつうか、何?北欧メタル?みたいな感じもある。

80年代MSGで歌メロがいいのはゲイリー・バーデンの貢献度が高いのに対し、今回の中ではグラハム・ボネットのが一番特色が出て良かったかな。

ギター・リフのキャッチーさに関しては昔が恋しいんだけど…ソロはけっこう泣いてて調子いい感じ。

で、ツアーでヴォーカル4人もいてギャラはどうなるんだろう?出番は1/4だけど拘束時間は短くならないよな…

 

 

マイケル・シェンカー・フェスト『レザレクション』【初回限定盤CD+ボーナスDVD(日本語解説書封入/歌詞対訳付/日本語字幕付)】

マイケル・シェンカー・フェスト『レザレクション』【初回限定盤CD+ボーナスDVD(日本語解説書封入/歌詞対訳付/日本語字幕付)】