ジェフ・ゴールドスミス日記

ファッションとグルメ以外のこと。

白金の夜明け

f:id:jeffgoldsmith81:20151118214652j:plain

polytune 2!!!…の、中古。中古のpolytune 2。これは前から気になってたチューナー。

 

f:id:jeffgoldsmith81:20151118214842j:plain

通販で中古なので、到着してから分かった。画面にキズがけっこうあるな。萎える。エフェクター類なら動作正常だったらいいやと思ってたんだが、チューナーだとディスプレイが…盲点。前の持ち主はエフェクターボード使ってなかったのか?逆にボディはキレイ。

 

f:id:jeffgoldsmith81:20151118215215j:plain

チューニング時にはLEDの光が勝つから、まあ気にならない。じゃあいいか…

 

f:id:jeffgoldsmith81:20151118215334j:plain

つうことでこんなセッティングになった。

ジミヘン・ワウ→TSMINI→ヤマハのオーバードライブ→ジェットドライヴァー→アリアのデジタル・ディレイ。

まあチューナーが交代しただけ。チューナー含め6個直列で2つがトゥルー・バイパス。あとバッファを入れたいんだけど、この並びに対して効果はどうなんだろうか?

ポリフォニック・チューナーは使ってみるとマジで便利。チューニングが早い。が、しかし、これってステージで使ってこそで。家じゃべつにアリオンのでもいいんだ。いや、アリオンのも『ステージ・チューナー』って堂々と掲げてるし。う!あー虚しいなー。つまんないなー。

 

 

tc electronic polytune 2 ポリフォニックチューナー

tc electronic polytune 2 ポリフォニックチューナー