ジェフ・ゴールドスミス日記

ファッションとグルメ以外のこと。

For What It's Worth

…と、いうわけで、俺は青春18きっぷを持って家を出た。これは8月16日の出来事。

 

f:id:jeffgoldsmith81:20170819195505j:plain

始発電車に乗った。雨が降っていた。今年の8月は関東雨ばっか。夏が終わった感さえある。

 

f:id:jeffgoldsmith81:20170819200104j:plain

横浜を過ぎたあたりで寝たんだっけなあ…?

 

f:id:jeffgoldsmith81:20170819200548j:plain

しばらくして目が覚めても、雨。これは根府川付近。晴れてると旅が始まるって感じで最高なんだけど、空も海も灰色。

 

f:id:jeffgoldsmith81:20170819200836j:plain

 

f:id:jeffgoldsmith81:20170819200956j:plain

昼飯食うために降りた浜松は小雨。すき家で食って隣のセブンイレブンでPB缶コーヒーを飲む。ここから長いからトイレもちゃんと済ませなよ!

 

f:id:jeffgoldsmith81:20170819201422j:plain

再度電車に乗り浜松を出て、浜名湖付近で少し晴れ間も見えてきた。つうかやったーーー!静岡を抜けた!!18きっぷ静岡県内を横断する際は、長時間ずーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと向かいの席に座ってる人と睨めっこするか、自分のすぐ前に立っている人の股間を見つめるか、さもなくば眠るしかないのだが、眠るというカードは神奈川県内で使っちゃうので静岡でも寝てしまうと寝すぎで頭が痛くなる。

 

f:id:jeffgoldsmith81:20170819202155j:plain

大垣まで来た!もちろん大垣では乗り換え待ち時間を利用してトイレ行くよな?!

 

f:id:jeffgoldsmith81:20170819202557j:plain

 

f:id:jeffgoldsmith81:20170819202832j:plain

さあ米原で右に折れるといよいよって感じだぜ。右に折れるってのは、お箸を持つ方が右手ってことだ。

 

f:id:jeffgoldsmith81:20170819203416j:plain

近江塩津。もう少しだって…!

 

f:id:jeffgoldsmith81:20170819203527j:plain

そうそう、雨は降っておらず、気温もそれほど高くなかったので近江塩津駅付近を少しだけ歩いてみたんだ。

 

f:id:jeffgoldsmith81:20170819204002j:plain

UMA!!

 

f:id:jeffgoldsmith81:20170819204056j:plain

いい感じで川の音が聞こえる。

 

f:id:jeffgoldsmith81:20170819204226j:plain

 近江塩津はもう何度も通ったけど、ここまで歩いたのは初めて。

 

電車が来る時間が近付いて駅に戻ると、毎度のことで関西イントネーションで話す浴衣姿が沢山現れていた。

 

f:id:jeffgoldsmith81:20170819204920j:plain

そして最後の乗り換えを済ませて、着いた!

 

f:id:jeffgoldsmith81:20170819204957j:plain

コンビニに到着しました!今年もコンビニに来たぞ!!!!!朝5時に出発して16時20分、やっとコンビニに着いた!

 

 

~つづく~