ジェフ・ゴールドスミス日記

ファッションとグルメ以外のこと。

鞆の浦慕情

今日は、2013年の音楽体験について振り返ってみましょう。

今年はまず、ウイラードのライヴ3回、春の横浜夏のKLAN引退公演、そして先日のライヴと、関東のはコンプで行ったんだよね。ベストは横浜か夏…迷うところだけど、特別なという意味では夏かなあ。最後ということでKLANがリード・ヴォーカルというサプライズもあったし。

6月には東京ドームでヴァン・ヘイレン。去年、エディ・ヴァン・ヘイレンが病気で延期になった分ね。俺はサミー・ヘイガー時代の、とくに『5150』なんかはすげー好きなんだけど、今回「観てみようかなー」と思ったのはデイヴ・リー・ロスを含めた編成だからなのか。そんなにどっち派ってのはないんだよねマジで。つうことで、デイヴが歌うヴァン・ヘイレンは猥雑で痛快なアメリカン・ハード・ロックのショウを見せてくれたよ。

なんか去年と同じく、キャパがライブハウスか東京ドームって両極端な一年でした。来年はすでに、ローリング・ストーンズボブ・ディランが決定してるので楽しみですね。