ジェフ・ゴールドスミス日記

ファッションとグルメ以外のこと。

Mysterons

 今日は、今年2013年のプラモ作りについて、まとめてみよう。

今年は『1/144 ジョニー・ライデン少佐用ゲルググ』 と、『HGUC 1/144 ゲルググマリーネ シーマカスタム』の、なんと2つのキットが完成してしまった!2つもだ!快挙。つうかどっちも何年越しだから遅すぎ。『1/144 MS-06F ザクマインレイヤー』 は完成しなかった。完成しなかったつうか、完成までかなり遠そうだし、これも今年作り始めたんじゃないんだよ。どうなってんだ。

マインレイヤーがバラバラのまま年を越すのも何なので、現状まででちょっと組んでみた。

ところで、完成品の写真は、フィニッシュした嬉しさで慌ててUPしちゃったから撮影がやっつけなんだよね。関節の曲がり具合がおかしいままだったり。だから背景とか証明とか構図の水平垂直ぐらいはちゃんとやって取り直したいんだけど…

 

ジョニー・ライデンの上腕が割れちゃって、修復中なんだよ!

やっぱキット改造はパーツ強度のことも考えて行おう!

てのが今年の教訓かな。