ジェフ・ゴールドスミス日記

ファッションとグルメ以外のこと。

トゥー・ヤング・トゥ・ノー

 『1/144 ジョニー・ライデン少佐用ゲルググ

その①

その②

その③

その④

その⑤

その⑥

その⑦

その⑧

その⑨

その⑩

その⑪

その⑫

その⑬

その⑭

その⑮

その⑯

その⑰

その⑱

その⑲

その⑳

その21

その22

その23

その24

その25

その26

その27

その28

その29

その30

その31

その32

その33

その34

その35

その36

その37

その38

その39

その40

その41

その42

その43

その44 

その45 

その46

その47

その48

その49

その50

その51

その52

その53

その54 

その55

その56

その57

その58

その59

その60

その61

 

前回で赤い塗料、タミヤのブライトレッドがなくなってしまった。ブライトレッドは缶しかないのでもう買いたくない!クレオスのシャインレッドで代用したら、見分けつかないくらいの近似色だった。そしてなんとか継ぎ目も消えた。遠回りしたなあ。缶を何本使ったんだっけ… だいたいからして、キットの説明書をあらためて見たら、シャインレッドにオレンジを加えたのが指定色なんだ。はじめはエアブラシなんか買わないつもりで缶スプレーにしたから、そこから大きくぐるっと回ってここに来た。

色は同じだけど、缶スプレーとエアブラシで塗ってるから、表面の質感が違っちゃった。って、画像じゃ分からないよね。そうあと、「やったー!今日はここまでキター!」ってときの画像はデジカメで撮って、あんましどうでもいいようなときはiPhoneで撮っている。今日はiPhone

これでもう色を付ける作業は終わりだ!と思ったら、キャノンの頭が壊れてた!トサカ部のカメラは上を切り取り、カメラが覗くところを開口してからまたプラ板でフタしてて、その接着が剥離してた。うおおおーーーん!接着し直して溶きパテ塗ってペーパーで継ぎ目けして、これでOKと思ったら、色を吹いてみると面がヨレてた。これじゃダメだ。うおおおおーーーーん!やっぱ一度塗装してから一部だけ修正するのってすげー難しい。直したいけどもうパテ使いたくない。なので赤パテ…そう、薄めない原液塗料をつまようじでちょちょっと患部に付けて、乾いたらそこをペーパーでならしてどうにかしよう。だからこの画像では、カメラの側面が塗料で凸凹になってるでょ?見えない?分からない?分かりにくいよね。それどころか、このくだりって世の中の誰の役にも立たないし、プラモ記事としてかなりどうでもいいな。この状況って自分にしか理解できないし、書いてて虚しくなってきた。

1/144 MSVモビルスーツバリエーション ゲルググ14B1/144 MSVモビルスーツバリエーション ゲルググ14B

()

バンダイ

商品詳細を見る