ジェフ・ゴールドスミス日記

ファッションとグルメ以外のこと。

さよならクロール

ルイ・アームストロング / ブルーベリー・ヒル

Louis Armstrong / Blueberry Hill

 

これは、ネットで調べたら62年の欧州ツアー中、フランス公演を収めた実況盤らしいんだけど、それ以上はよく分からん。ミラン・レーベルの音源をBMGが出してるから、正規盤のひとつとして数えていいんかな?そもそも、アナログレコードの時代からあったものなのかね?

なんかよく分かんないけど、なんで俺が買ったかは覚えてるぞ。『我が心のジョージア』が入ってんだよ。サッチモベスト盤から始まって、その後何枚か買ってるときに、あと何聴こうかな~って探してたらこれを見つけたんだ。90年代のはじめ頃だからネットで調べたわけでもないし、これはガイド本で知ったってことでもないので、たまたまお店で見かけたんだ。サッチモのレパートリーに『我が心のジョージア』があったなんて知らないから、棚のCDを手に取って曲目を見てたら出てきたってわけ。

で、聴いてみらた『我が心のジョージア』は、サッチモが歌ってるんじゃなくて、女の人が歌ってたよ。ええっ?そうなのか…まあそれはそれでけっこう良かったけど。あと、曲中ノイズが入るトラックがあるんだよなあ。CDの問題じゃなくて、アナログテープが原因ぽい、音の跡切れがある。それでちょっと、持ってるサッチモの、他のアルバムに比べると聴く回数が少なかったかな。

Blueberry HillBlueberry Hill

(2005/04/19)

Louis Armstrong

商品詳細を見る