ジェフ・ゴールドスミス日記

ファッションとグルメ以外のこと。

ピクチャーズ・オブ・マッチスティク・マン

『もやしと水菜の炒め物』

<材料>

  • もやし 70g
  • 水菜 1束
  • 糖質0のハム 4枚
  • コショウ
  • サラダ油 小さじ1/2
<作り方>

水菜を約5cm、ハムを1/8の大きさに切ります。フライパンにサラダ油を轢きハムを炒めます。すると、僕の視界から敵機が消えた。太陽を背にした敵機と相対するかたちになってしまったのだ。

しまった。と一瞬思ったが、今更後悔してもはじまらない。今の体制から下降に転じて逃げるのは無理だろう。旋回もままならないとすると…僕はスロットルを全開にし、太陽を目がけて飛んだ。正直にまっすぐ突っ込んだらだめだ。失速しない程度に左右へと機体を振る。キャノピー越しに、敵機が放った12.7mm弾が束になって飛んでくるのが分る。無数の小さな火の玉が、僕の頭をかすめ、後方に流れていく。

まだ生きている。僕はまだ死んでいない。

後方につかれたのではないから、耐えなければならないのは、もうほんの一瞬だろう。僕は7.7mm機銃の引き金を引いた。

タコメーターはレッドゾーンに入っている。エンジンの悲鳴がコックピット内の空気を震わせる。

 

数発喰らったか。嫌な衝撃を感じる。しかし致命傷にはなっていない。

早く終わってくれ。

そう思った瞬間、機体に風圧がかかる。相手とすれ違ったようだ。すぐさま僕は、操縦桿を引き上げ、背面で地上の方を見る体制をとった。

どこだ?やつは…どこだ?

すでに、敵の姿はなく、僕の頭上には、逆さまに広がった雲と大地と、海が張り付いていた。

強烈なGから開放されつつある中、その光景を見ながら僕は思った。

地球は丸いんだなあ…

出来上がりです。

HGUC 1/144 RMS-179 ジムII (機動戦士Zガンダム)HGUC 1/144 RMS-179 ジムII (機動戦士Zガンダム)

(2011/10/25)

バンダイ

商品詳細を見る