ジェフ・ゴールドスミス日記

ファッションとグルメ以外のこと。

スロウン・トゥ・ザ・ウルヴズ

ニンジン、キャベツ、ピーマン、ナス!さらに椎茸!野菜炒めをバキっと!

 

…いやダメだ。野菜炒めは作りたくなくなってしまった。何故だろう?とにかく作りたくない。なくもないが、「違ったものを作ってみろ」と、頭の中で誰かが囁く。

何故だろう、サラダ油を使って炒め物を作るのは、今日はもういいという心境だ。もういいんだ。うんざりだ。そうだ、煮よう。鍋じゃなく、そう、野菜炒めを作るために用意した、フライパンで。そして蓋で閉じよう。

豚肉、鶏肉…いや、“めかじき"だ。めかじきを使おう。″メカジキ”と表記するとメカっぽいな。かじきは値段が高いのでご無沙汰だった。「高い」といっても、「高いっっっ!!!」というほど高くないけど、「う~ん、今日はパス」というぐらいの高さで私との間に壁を作り、なんとなく疎遠になるくらいの位置付けにいた。

しかし、”アラ”が99円だったので、「あら、アラが99円だわ」と、手に取った。

そして、ショウガ、みりん、酒を加えただし汁で用意した諸々を煮て、今回の料理が完成に至ったしだいである。

 

HGUC 1/144 RGM-86R ジムIII (機動戦士ガンダムZZ)HGUC 1/144 RGM-86R ジムIII (機動戦士ガンダムZZ)

(2011/07/31)

バンダイ

商品詳細を見る