ジェフ・ゴールドスミス日記

ファッションとグルメ以外のこと。

トーメンター

『1/144 ジョニー・ライデン少佐用ゲルググ

その①

その②

その③

 

腰のパーツから腹の部分を切り離してしまった。もう後戻りできん…

 

90°回転してはめ込むキットのキットの接続方法を廃止し、ボールジョイントで上半身と接続してみたよ。

それによって、前屈と上体反らしが可能になった。

上野公園のイチョウは少し色だけ付いてきた。

と、突然場面が変る。

「何か、ゲルググに使えるパーツはないかな~」と、上野のヤマシロヤへ。そして、アメ横をひやかした後、LAOXの“ASOBITCITY”やアキバヨドバシのホビーコーナーも見るため秋葉原へと向かう。

上野~秋葉原はいつもJRの高架下を通るか、昭和通りもしくは中央通りを歩くが、気分を変えて湯島の方から行ってみる。

「でも、こっちの通り沿いにはとくになんもないな~」

と、思っていたら、小さなミリタリーショップがあった。ここは知らなかった。

それぞれの店を回って、あんなパーツやこんな便利ツールを見る。第一次ガンプラブームに燃え、マスターグレードが発売されてからガンプラ熱が再燃した…が、作るんじゃなく見るだけモデラーだったので(それはモデラーじゃない!)、いつも店頭でガンプラの箱は手にとって見るが、パーツや工具類はあまりちゃんと見ていなかった。あらためて見てみるといろんなパーツが売っているなあ。

と、いうことで、今回購入したのは…

タミヤマスキングテープを仮組みに使うのはもったいなくなってきたので、100円ショップ“キャンドゥ”でマスキングテープを…

ええええっ!!?

秋葉原まで行ってそれかよ!

つうか地元で買えよ!!

いやまあ、とりあえず今回はどんな感じか偵察で…パっと買っちゃっても実は使えなかったとかあるかもしんないし…

今日の記憶を家に持ち帰って、キットを触りながら擦り合わせて…それで何が必要か考えて…

上野~秋葉原は年内に所用であと一回は行くだろうし…

とかなんとか言ったりして…

まあいろいろと…

メイクアップ材シリーズ No.35 マスキングテープ 18mm(詰替え) 87035メイクアップ材シリーズ No.35 マスキングテープ 18mm(詰替え) 87035

()

タミヤ

商品詳細を見る