ジェフ・ゴールドスミス日記

ファッションとグルメ以外のこと。

エニシング・ワース・ドゥーイング・イズ・ワース・オーヴァードゥーイング

毎月の恒例となったモデラーさんお宅拝見のコーナーです。このコーナーでは、毎回お宅に本人、ご家族不在のときにこっそりお邪魔して、室内にある金目のモノを失敬し、本人が帰宅する前に失礼するという企画です。って、それじゃただの空き巣じゃないか…今月は、䖸乜県摹🈕市にお住まいのnrtmzkさん。

 

作業机の上には、製作中の旧キット1/144ザクと、1/6ザクがありました。その他大量の市販サポートパーツや工具が。

周りを見るとガンプラのMG、HGUC、、PG、さらにHY2Mやガレージキットまで揃っています。

しかし、最近は旧キット熱が上がっているようで、再販品や中古屋巡りでゲットしたブツが増えています。旧キットは関節のタイミング変更と幅詰めを中心に改修、固定ポーズで作ることが多いようです。

家の中では沢山の完成品が玄関から階段の小窓、部屋の棚まで埋め尽くしていますので、大きな地震がこないことを祈るばかり。

そして今回のお宅訪問で私がゲットしたのは、1/100ジム、まさかの1/100リアルタイプドム、何故かF-15イーグルの資料集。その3点をくすねて来ました。なわけねえだろ。しかるべき正当な取引があって引き取ってきたんだよ!不正はないし、べつにその場で「あ!これ欲しい!」って思いついて決めたわけじゃないよ。何の問題もわがままも存在しないよ。