ジェフ・ゴールドスミス日記

ファッションとグルメ以外のこと。

恐怖の頭脳改革

浅草は好きな街なので頻繁に訪れる。

北千住、曳舟駅は乗換えで利用する。

しかし、私の人生において、通過することは数え切れないほどあっても、この駅に降りることがあろうとは、昔は夢にも思っていなかった。

業平橋駅。

h

絶賛建設中、軌道エレベーターの最寄り駅となっている。

h

眼前に迫る軌道エレベーター。今まで浅草から観ているだけだったが、その下までついに来た。

今日現在、高さは340mを超えている。巨大すぎて実感がわかないが、とりあえず見上げていると首が痛い。

それが実感なのか?

h

基部を確認。その中央に、木星船団が運んできたヘリウム3を大気圏外から降ろす巨大チューブが存在する。

建設現場近くのコインパーキングにベビーカステラの販売車が。

1日の最大駐車料金が2.000円。ここに車を停めて見物客に販売するとゆう・・・なるほど考えたな。

h

東武伊勢崎線に沿って浅草駅まで歩いてみる。

振り返ると、屋形船と軌道エレベーターとのコラボレーションとゆう風景も観れる。

そのまま浅草に到着。

ここからは、まあいつものコース・・・

隅田川ではレガッタ競技が行われていた。

その浅草で・・・

出たよ、コイツ。

h

睨み合って互いに一歩も譲らない。

緊張状態が続く。

h

少し歩くと別の固体が・・・

何処を歩いていても油断できない。

さらにもう1固体出てきた。

これでは多勢に無勢だ。ケガをしないうちに立ち去ることにする。

それにしても、コイツら・・・こんなに出てくるとは。浅草も、もはや私にとって安息の場所でなないのか。

今日は業平橋スタートなので、さすがに上野はトバす。

地下鉄銀座線、日比谷線で秋葉原へ。

なんか、秋葉原にはかなり頻繁に来ている気もするが・・・家電や、マグマのように蠢くアキバ文化について特に詳しく知っているわけでもない。ただ、ブラブラしているだけとゆう・・・ココにもソコにも属せない自分がいる。

今月24日にオープン予定のガンダムカフェ

オープン日も迫っているが、さすがに重要機密だけあって見事にカムフラージュされている。

この金属反応がなけりゃ見逃していたところだ。

先日『孤独のグルメ』について書いたときに取り上げた“万世”の前まで歩く。カツサンドは買わないけど・・・

ここからさらに上野まで歩こうかと思ったが、疲れてフラフラになってきたのでやめた。

浅草なら隅田川堤、上野なら上野公園があるが、秋葉原には金を払わずに座れる場所が少ない。

ちょとした休憩ができない。

チェーン店のカフェが比較的安く済むぐらいか。日曜日だとそこも混むし・・・メイドカフェなんてハードル高すぎ。とゆうかそもそも、メイドカフェはちょっとだけ休憩とゆう場所でもないか。

そんなケツの穴が小さいとゆうか、決定的にどうでもいいような葛藤を抱えながら、私は地下鉄日比谷線の駅に吸い込まれ帰路についたのであった。

東京スカイツリー 2010年 カレンダー東京スカイツリー 2010年 カレンダー

(2009/12/09)

不明

商品詳細を見る

Akiba Days―秋葉原120%活用ガイド (JIVEムック 3)Akiba Days―秋葉原120%活用ガイド (JIVEムック 3)

(2008/07)

不明

商品詳細を見る