ジェフ・ゴールドスミス日記

ファッションとグルメ以外のこと。

マギーズ・ファーム野茂

土岐麻子 / SAFARI (2018)

f:id:jeffgoldsmith81:20180604223253j:plain

ここここれは、冒頭『Black Savanna』のサウンドすげえな。ここから前半数曲の空気がね。後半はジャジーなやつとか、曲の表情がいろんなものになってくんだけど、前の方のクールでアーバン感がすごい。『Black Savanna』は、たまたまラジオで流れたのを聴いたんだ。なんか新しい…じゃなくてなんか昔に感じた新しい感じの。都会の最新型。歌詞に工事の重機とか出てきて、都市再開発の風景みたいのが織り込まれてて、それが新しいんだけど今じゃない。新宿の…都庁立ててる頃の感じだ。だからスゲー前じゃん。つうかこの感想、俺の感覚でしかないんだけど。これでいいのか?

土岐麻子は作詞アーティストなので、このサウンドはトオミヨウって人の仕業か。今37歳だと、バブル期前後の都会の夜とか意識して作ってないだろうけど。

 

 

SAFARI(DVD付)

SAFARI(DVD付)