ジェフ・ゴールドスミス日記

ファッションとグルメ以外のこと。

Can't Deny Me

SILENT SIREN / 天下一品のテーマ (2018)

f:id:jeffgoldsmith81:20180320214742j:plain

何について書こうかなーと思って、あ、パールジャムのシングルが配信されてるから聴くか!と思ったら横にこんなのが…

よく分かんないけどメンバーのバイト経験からCM出演があって楽曲提供へと流れて来たのかあ。まあ微笑ましいユーモアのある曲だなーと思ってたら、途中ですげー

リズム・チェンジの展開があって、急にベースがスラップになったり。ここでスパイスが効いて…コショウ振ってんのかな?

そういえばラーメンって7年以上食ってないなー。ラーメン好きだったし今でも食いたいんだけどもう一生食わないだろうな。あー何も考えないでラーメン食いたい。もう俺はラーメン食わないから中華料理屋には寄り付かなくなってしまった。だからこの曲に出てくる天下一品って行ったことないかも。昔はアキバヨドバシの前にあるラーメン屋とかけっこう食ってたんだけどなー。あそこってずっと同じ店だっけ?名前変わってるんだっけ?とにかくもうらーねびゃは行かない…と思ったけど日高屋はヘビーユーザーだし、横浜とか神戸に行ったら中華街行くわ良く考えたら!でもラーメンは食わないんだよね絶対。食うのは必ず定食。俺はラーメン屋では定食を食う。

 

 

天下一品のテーマ

天下一品のテーマ