2016/3/12 The Willard / Raise the Jolly Roger@F.A.D Yokohama
と、いうわけで、ウイラードの横浜公演。その前に、横浜といえば中華街。俺が夕飯食った店はどこでしょう?
ブブブー!不正解!バカかお前は?
正解は、元町の大戸屋でした!中華街じゃねーだろ!しかもチェーン店だよ。ちなみに昼はすき家でした。横浜観光万歳!
今回、開演前のDJタイムで、ニルヴァーナと、トッド・ラングレンがいたバンドのナッズが意外で印象に残ったな。前に聴いてて忘れてるだけかもしんないけど。
「ビーーーバッー!ルロック!」のSEで始まったライヴ。とくに前半に演奏した、アルバム『The Town In Destiny』、『Tallyho』あたりからのナンバーって、横浜で聴くとイマジネーション湧くよねーと思った。渋谷より横浜の方がいいね。ギャング、無法者とか暗躍する感じがフィットするんだよね。冷静に考えちゃうと、そのとき自分がいるのは、神奈川県横浜市の石川町なんだけど。しかも入場する前にファミリーマットでPBコーヒー買って飲んだし!会計時にTカードまで出して!でも歌を聴いてると、F.A.Dの外がもっとデンジャラスな街に思えてくんのね。中華街にマフィアとかいんのかな?そんで街からちょっと歩くと、横浜港では『Pandora's』のカモメが飛んでそうだったり。知らないけど!
なので、今回のライヴは年末にやった、『Good Evening Wonderful Fiend』30周年のライヴとは違うツボで楽しめたな。そんな横浜の夜だった。