ジェフ・ゴールドスミス日記

ファッションとグルメ以外のこと。

2021/12/18 The Willard IN SEARCH OF LOST TIME @Shibuya Spotify O-WEST

ウイラードのライヴ観てきた!!TSUTAYA O-WESTからSpotify O-WESTに変わって初めてだ。

いや~昨日は寒かったな。いつものように、ライヴ行く前は秋葉原でプラモ見て、徒歩でお茶の水まで移動して楽器見たのね。健脚を誇った俺も最近はノンストップはきつくて、ソラシティの地下で休憩するのね。吹き抜けになってるので昨日は寒すぎてそこにはいられなくて、神保町のマクドナルドまで歩いてホットティー飲んじゃったよ。俺がマクドナルド入るってよっぽどだよ!

そんで、秋葉原ガンダムカフェの前を歩いてるときだっけな?寒いなか風がビュービュー吹いて、帽子飛ばされそうになるし寒いしで、風がまるでカミソリのようで、俺を切り刻もうと息巻いてんのかと思った。

ってことで、ウイラードのライヴは「Snowy White」で始まった。現メンバー2回目となる今回は、前回夏のライヴよかハラハラ胃がキリキリする感じがだいぶなくなって素直に楽しめる時間が多くなってよかった。

MCでJUNの、コロナ禍でライヴが出来ることへの想いみたいなのを聞けてみんなウンウン頷いて拍手してたのがよかったな。

NAOのマイクスタンドに設置してあるタブレットって、何が表示されてんの?やっぱし譜面?ロックのライヴって目で五線譜追いながらギター弾けるものなのだろうか?オタマジャクシをすべて追うんじゃなくて、大まかな進行を把握するだろうか?譜面読まる人はそう言った能力もあるのかな?