ジェフ・ゴールドスミス日記

ファッションとグルメ以外のこと。

甘酸っぱい、甘じょっぱい

ザ・ビートルズ / ザ・ビートルズ /ザ・ビートルズ・アンソロジー2 (1996)

The Beatles / Anthology 2

これは、すでに書いたようにビートルズってことでビッグ・タイトルではあるけれども、『アンソロジー1』のようなお祭り状態じゃなかったな、『1』は、ちゃんと聴かれているかどうかは別として売れるには売れたので、『2』もけっこうなイニシャルで入れてたと思う。でも余ってたよな。たしか。

そんな感じだけど聴きどころとしては『2』が一番充実してる気がする。俺は中期のビートルズが好きってのもあるし、ライヴ・バンドからレコーディングの革命者になる時期が収められてるしね。

俺はブートレッグ事情には疎いのですでに聴けた音源とかはよく分からないから、Disc2で『ストロベリー・フィールズ・フォーエバー』が3ヴァージョン連続して入ってるのなんて最高で、曲の成長過程が見事に映し出されててたまらんかった。

Anthology 2Anthology 2

(2001/08/21)

Beatles

商品詳細を見る