ジェフ・ゴールドスミス日記

ファッションとグルメ以外のこと。

R&R BLOODS feat.AIきりたん 『夢』【NEUTRINOオリジナル曲】

新曲出来た!

なんで2曲続けてアコギ(エレアコ)をフィーチャーしてるかっていうと、貼った弦を活用しないともったいないから…

今回は初の試みがあって、まずヴォーカルがワンフレーズ部分以外すべてハモっている。

あと、前回よりアコギが軸になるようにした。前回の方がフォークロック風なんだけどね。アコギを弾いてもエレキギターもコード弾きしちゃうと負けちゃうんだよね。

なので今回初めて、エレキは一切コード弾きしないで、歌バックの合いの手程度と、あとギターソロだけにした。

で、さらに初めて、アコギを2本分入れた。

で、で、この曲は作るときに2つのバンドの影響を受けている。さて、なんでしょう

?ノーヒントで当てたら1円あげる!

まあ分かんないか!じゃあ、ヒント!どっちもアメリカのバンド。