ジェフ・ゴールドスミス日記

ファッションとグルメ以外のこと。

R&R BLOODS 『残像』2020年2月25日

f:id:jeffgoldsmith81:20200228212902j:plain

ぼっちスタジオ!!!

 

もう、曲は同じの何度かやってるって状態になったので、それについてはいいか。ってことは新曲作らないとってことか。

 

f:id:jeffgoldsmith81:20200228213114j:plain

エレアコ用のプリアンプ導入したんだよ!L.R.BaggsのVenue DI。中古で手に入れた。俺のアコギ用エフェクターボードに収まる大きさでよかった。今まで、スタジオにあるアンプ、JCに突っ込んで鳴らしてた。トーンの調整がいっぱいついてて…でもこれはまだ使いこなせないなあ。エレアコ本体にもイコライザーはついてるから、選択肢が多いと逆に分からん。チューナーがついてるのは便利で、ボードにあったチューナーははずした。接続は少ないほどいい。ブースター機能もいいんだけど、俺はルーパー使ってて一度に2回もフットスイッチ踏めないから使えない。デュオとかバンドの人は超使えると思う。

ミキサーに繋いでPAから音出して、これが本来のエレアコの音に近いのかーと、思ったら、もうちょっといいギター欲しくなって困った。