ジェフ・ゴールドスミス日記

ファッションとグルメ以外のこと。

さらばek ワゴン

車を買い替えた!

今まで乗ってたのはek ワゴン。手放すからバラスけど!2008年から乗ってるから15年か。

ヒデから買った3代目コスモが2年弱、86トレノが7年、R31スカイラインが10年くらいかな?買った時点での年落ちの関係もあるが、歴代で一番長く乗った。乗ったし、手放すときまでノントラブル。メーカーからはがきが来てリコールや車検のときに劣化が観られてパーツ交換とかはあったけど。

コスモは買ったときすでにボロかったし、トレノは錆でマフラーに穴が開いて、デジパネが消えて、最後は1気筒死んで手放した。スカイラインは、車検で見つかった不具合で23万かかったり、出かけた先でパワーウインドが閉まらなくなったりした。

ek ワゴンはよく持ったな。まだ調子悪くないよ。税金が上がったので替えることにした。

今までありがとう!

 

てことで、買い替えたのはこれだ!また手放すときにバラすよ。

安心してくれ、高級外車じゃなくて、同じクラスの車だから。同じクラスだし、車界隈では、「安いといえばこれ!」みたいなやつ。安いといっても、15年前にはなかった安全装置が付いたり、乗っててラジオが聴ければいいのに、基本がカーナビだったり、車は高くなったなあ。これも事故らない限りは長く乗って乗りつぶす予定なので、ん~人生最後の車になるかな?でも10何年後って歩く体力がなくなってるので、どうしようかな?移動に関して新たな選択肢が出来てないかな?