ジェフ・ゴールドスミス日記

ファッションとグルメ以外のこと。

If You Can't Love Me

と、いうわけで神宮外苑のイチョウを観に行った。

 

f:id:jeffgoldsmith81:20161127220429j:plain

絵画館前に移動するである。『2016 トヨタ博物館 クラシックカー・フェスティバル in 神宮外苑』。だいたいいつもの流れ。

 

f:id:jeffgoldsmith81:20161127220813j:plain

撮った車の全部にコメント付けんのやめるぜ。んなことやってられっか!

 

f:id:jeffgoldsmith81:20161127220929j:plain

ほぼ毎年来てたら、何度も見てる車もかなりあるしな。

 

f:id:jeffgoldsmith81:20161127221152j:plain

 

f:id:jeffgoldsmith81:20161127221301j:plain

 

f:id:jeffgoldsmith81:20161127221347j:plain

 

f:id:jeffgoldsmith81:20161127221419j:plain

RX-7は、19歳か20歳のときだっけかな?マサキがお古で売ってやろうかって。そんでちょっと街を流して試乗したら、ガソリンの減りがスゲー早くてやめた。

 

f:id:jeffgoldsmith81:20161127221815j:plain

その後、親戚からハチロクの…写ってるレビンじゃなくて、トレノを買って…

 

f:id:jeffgoldsmith81:20161127221937j:plain

俺が免許をとったときは、すでにハチロクは代替わりしてAE92が最新だったんだよ。で、A70スープラはその頃、最新でつまり新車販売だったのね。ピッカピカのが街を走ってたの。それがもう、クラシックカーのイベントで走るなんて…

 

f:id:jeffgoldsmith81:20161127222919j:plain

スーパーカーブームのとき…小1だったかな?たしか東京に出かけて、はとバスに乗ったのかな?そんとき、ランチャ・ストラトスを見たんだよ。次の日、学校でそのことをメンタに話したら、「日本にランチャ・ストラトスは一台もないはずだ!」って、喧嘩ってほどでもないけど、けっこう言い合いになったんだよな。たしかに見たんだけどな。

 

f:id:jeffgoldsmith81:20161127223510j:plain

クラシックカーたちが、パレードに出るのを見届けて、俺も会場を後にした。

 

f:id:jeffgoldsmith81:20161127223621j:plain

車が信号で引っかかるので、銀杏並木んとこで追いついちゃったけど。

 

この後、246からちょっと入ったとこの大戸屋で飯食って、表参道ヒルズでトイレ入って、竹下通りののりピーハウスに行って、俺の秋が終わった。