ジェフ・ゴールドスミス日記

ファッションとグルメ以外のこと。

R&R BLOODS feat.AIきりたん 『吹けよ吹雪』【NEUTRINOオリジナル曲】

新しい動画は今までと違うぜ。今までのはすべて2003年までに作った曲のリメイクで、今回はホントの新曲だ!最後に作ったの2003年だから20年ぶりか!

だから、バンド・ヴァージョンもないし、弾き語りヴァージョンもないんだよー。

歌メロ作るのも、今回は弾き語りより打ち込みでPC画面見ながらの方が比重高かったな。

一週間前に完成したはずなのに、チェックしてたら「ここがおかしい、あそこがおかしい」ってなっちゃって。主にドラムの打ち込みがね。あと通勤で聴きながら電車乗ってて、音量バランスがどんどん気になって何度も直しちゃった。

動画も、直し直し直しで何度も書き出し直し。

 

20年ぶりだっつうのに、7/4拍子で作ってしまった。ピンク・フロイドの「Money」とか、アリス・イン・チェインズの「Them Bones」が好きで、だからあえてそれらと被らない感じのリズムでやりたかったんだよね。7拍子は同じででも全然違う雰囲気で。

 

とりあえずさー----!前の曲から20年経ってんだ!その間、一曲も作ってなかったんだよギターほとんど弾かない時期もあったし!