ジェフ・ゴールドスミス日記

ファッションとグルメ以外のこと。

R&R BLOODS 『Cry For The Days 』 2019/11/16

f:id:jeffgoldsmith81:20191116220535j:plain

ぼっちスタジオ!!!

 

 

1曲しか撮れなかった!

やっぱしちゃんとアコギ練習してからスタジオ行かないと無理だな!失敗ばっかし。

現場で歌って元キーのDで俺は歌えないことが判明したし。その場でキーCに直した…

 

これ初代ヴォーカル上田君作詞なんだよ。

R&R BLOODSは初代ヴォーカルが上田君で、2代目がジョウで、3代目が俺なのね。上田君時代とジョウの時代にやった曲と、ジョウ時代と俺時代にやった曲があるんだけど、上田君時代から俺が歌った時代まで通したレパートリーってないのね。今回初めて、上田君が歌ったのを俺歌ってみた。バンドサウンドじゃないのが残念だけど。

 

1993年に作って、俺が歌ったトリオ時代には、作詞が俺じゃないしやりたい感じとはかけ離れてたんでやんなくなっちゃって、でも今回歌ったらBメロからサビへの境目なんて泣きそうになっちゃって。自分の親が死んでも泣かないのに。

 

なのでこの歌は上田君に捧ぐ…

 

って、たぶん上田君死んでないけど!

死んでないと思うし、今会ってもたいして感動的なことは起こらないと思うけどね。

20何年って年月が感傷的にさせるのかね。

 

 

上田君のヴァージョン。

 

上田君時代のデモ。

 

 

ジョウのヴァージョン。2回目のBメロで上げるところはジョウのやつ真似たから、そこはジョウに捧げるわ。