ジェフ・ゴールドスミス日記

ファッションとグルメ以外のこと。

ガンダムの顔で初詣に行ったら大変なことに 2023年1月3日 神田明神 I went to New Year's visit with a Gundam face

初詣に行った!

いやあ、今年から12月と1月は土日と年越し辺り数日の休みがいろいろ難しくなっちゃって。ライヴ1回だけ行くのも、当日のみしか休めなくて大変だったし。自治会の大掃除もあるからそこで1回分希望を使っちゃうからよけい難しい。

でも、たまたま、12月30と大晦日、1月の3日が勝手に休みになってて、希望の4日と合わせたら今考えられるベストの年末年始になった。諦めてた30日の原始神母ライヴも行けたし。4日が休みっつうのもねー。3日まで近所のスーパーが休みだから仕事日のための買い出しには丁度良い。元日休みで2、3、4仕事とかだと、普段使わないイオンに行かないといけなくて、初売りで混むし周りのスーパー休みな分で人が流れてきてメチャ混んで駐車場入るのも大変なの。

 

晦日と正月三が日のひとつが休みだから年末年始気分も味わえたし。次回はどうか知らん。

 

おみくじ弾いたら今年の運勢、『中古』でした。