ジェフ・ゴールドスミス日記

ファッションとグルメ以外のこと。

Making Japanese New Year style omelet rice お正月風オムライスを作る #shorts

みなさん!明けましておめでとうございます!!

終わりました!元日の仕事が!

そして身体が痛い!いやーここ数年は、俺は力仕事とかやらない感じになってて、今日は正月仕様のイレギュラーな感じで体動かした。モノは軽いので、力仕事ってわけじゃなくて肉体労働か。身体がバキバキだ。

いつも真冬は職場で、インナー着てモコモコインナー着て、ユニフォームのシャツ着てブルゾン着てるのね。今日は身体動かすってことで、ブルゾン脱いで。でもそれでも暑くなってきちゃって汗かいて。こりゃモコモコインナー脱がなきゃダメだって、仕事が一瞬途切れた隙に急いでシャツを脱ぎ、モコモコインナー脱ごうとしたら、けっこうタイトな作りなのでいっしょにインナーも脱げちゃった。つまり、更衣室でもないところで上半身裸になってしまった。つうか夏だって更衣室だって、シャツ脱いでもTシャツ着てるから職場で半裸になることってふつうないんだよ!

仕事で身体使うならコンスタントにやってないとダメだな。今日突然やるつってもなまってるから疲れる。あと2日間この調子だとやだなー。

今回初めて1月1日から仕事して思ったのは、元日はもう腹をくくるとすると、一番いいパターンは大晦日休んで1日と2日は働いて、3日と4日連休にするってのがいいな。3日に初詣行けばまだ三が日だもんね。今年の年末に大晦日休みがとれるかどうか。これって会社側の都合じゃなくて、12月に観たいライヴが2個あると、その他の休み調整が圧迫されるんだよ。

んじゃあ、元日仕事にそなえて11時に打ち切った紅白と、ゆく年くる年の録画を観まー-す。