ジェフ・ゴールドスミス日記

ファッションとグルメ以外のこと。

3年ぶり開催!【第60回 全日本模型ホビーショー2022】

ホビーショー行ってきた!コロナで2回中止だから3年ぶり!

 

行ってからもう4日経っちゃった。会場で撮った動画編集してたら5本にもなっちゃって。しかも今、残業続きの時期なので1日1本作るのがやっと。しかも動画書き出してから、字幕がおかしいのとか、カメラの録画停止ボタン押すときの手ブレをカットし忘れてんのとかいろいろ出ちゃって。10分の動画を書き出しやり直すのすげー時間かかるの!

今回とうとう、バンダイのブースが動画撮影禁止になってて、静止画のみになった。コロナ対策なのか、まあコロナ気にしないときが来ても、過剰な混雑滞留避けるためにずっとやるかもね。

もう、ビデオカメラで動画撮ってデジカメでブログ用に静止画撮ってってのは疲れるからやめようと思ってたの。そしたらHPの事前情報でバンダイ動画禁止ってのを知って、前日にデジカメのバッテリー充電した。俺のスマホ、望遠レンズがないんだよ。バンダイのブースで、目玉商品は混むからズームできないと厳しいと思って。

 

 

 

 

今回は、東京ビッグサイトの南棟だったから、入退場時、幕張メッセみたいにフロアを見下ろせるのがよかった。展示と直接関係ないことだけど、俺にとってけっこう重要。

 

2年空いちゃったから年取るわけで、歩き疲れたなー。

 

5本の動画に加え、今日おまけでアゲたZガンダムのショート動画。