ジェフ・ゴールドスミス日記

ファッションとグルメ以外のこと。

R&R BLOODS feat.AIきりたん 『Like a Slave Of Generation』【NEUTRINOオリジナル曲】

きりたん動画作った!!

ん~、前回の作品から2か月ちょっとか。バンドの曲をリメイクでこのペースだからな。書下ろしになったら何か月かかるか分かんないな。

今回は右チャンネルのギター、ベーシックなフレーズはストラトで、左チャンネルとギターソロはレスポールで弾いた。ドラマー2人のうち、シンが叩いたヴァージョンをなるべくコピーした。早いフィルはどう叩いてんのか聴き取れないところもあった。

 

これは元々1995年の曲なのね。

これより古い曲は、サビで英語使ってたりするから、音声合成ソフトに歌わせるのは無理かな。後期の曲であと1曲くらいリメイクできるかな?