ジェフ・ゴールドスミス日記

ファッションとグルメ以外のこと。

チョコクロワッサン日記

画像をずっととっておいて、書くの忘れてた。12月9日にDiamond Shakeを観に、渋谷へ行ったとき。

「あ!イケベ楽器の、グランディ&ジャングルも246ギターズもなくなってる!」と、思ったら、駅の方にちょっと戻ったところに『イケシブ』としてオープンしてた。

f:id:jeffgoldsmith81:20211227204514j:plain

オープンは今年3月ってことで…じゃあ俺が7月にウイラード観に行ったときにはもうあったのに。このときは渋谷の楽器店行かなかったのかな?

 

f:id:jeffgoldsmith81:20211227204805j:plain

これからは、すき家行く前に寄ることになるだろう。

 

f:id:jeffgoldsmith81:20211227205413j:plain

そんで、18日にウイラード観に行く前、秋葉原のイケベ、リボレでパッチケーブル買った!30㎝の。エフェクターボードの外に置くワウペダルからボード内に繋げるやつ。

スマホに、イケベのアプリ入れたら、なんか1000ポイントももらったので。アプリ入れただけで1000円分のポイントもらって、買うのが2090円のパッチケーブルってなんか悪い気がするな。でも、このときついたポイントって、この後何も買わないと3カ月で失効だから、たぶんそうなるな…楽器屋で3カ月に一度買い物するって、かなりハードル高いなー。ギターは一生に数本だし消耗品も3カ月じゃ減らないな。

イケベでもイシバシでも、楽天に出店してるし、それなら楽器でついたポイントを家電でも食品でも旅行でも使えるから、そっちに傾いちゃうんだよね。