ジェフ・ゴールドスミス日記

ファッションとグルメ以外のこと。

マギーズ・ファーム野茂

CRESCENDO イヤープロテクター / Music

f:id:jeffgoldsmith81:20180704230153j:plain

ライヴ行くのにイヤープラグ導入した。

 

f:id:jeffgoldsmith81:20180704230911j:plain

2組4個入ってて、その中に詰めるアタッチメント的なのは2つ。

 

f:id:jeffgoldsmith81:20180704231150j:plain

キーホルダーにつけられるケースがあるので、俺は他の鍵といっしょに腰から下げて持ち歩いてる。

 

俺が行くのはだいたいどれも、歪んだギターが鳴ってる音大き目なライヴで、行ってる中でもたぶん一番デカいのがThe Birthday。そこそこ前の方にいると、鼓膜がビリビリして、「これ長時間だとけっこうマズイんじゃ…」と思いながら聴いてる。今回、装着してライヴ観たら、耳が痛くならない!それで演奏はちゃんと聴こえる。今回も、キックの音が胸板あたりにガツンガツンきてたので、場内の音は超デカかったのだろう。でも耳は大丈夫だった。

 

次に、Stone Temple Pilotsのライヴでも使用した。これも問題なし。あ、でもちょっと、この日はバンドの音じゃなくてオーディエンスの声が凄くて、それは響くときがあった。でもまあ概ね問題なし。

 

何も考えないで最安のを買っちゃったけど、俺の買った一般リスナー用の他、このシリーズはギター用、ドラム用、ヴォーカル用、更にスタジアム用とか工場の音からオフィスから、様々な用途別にあって、まあそんなに揃えられないので、こんどスタジオ入るとき、リスナー用でギター弾いてみるわ。

 

あ!思い出した!昔、バンドやってたとき、ルパン三世のフィンガーポップスみたいな、スチロール製の、いわゆる耳栓持ってたわ。もっと安かった。昔だから、どうだっけなあ…あれよかはこれの方が聴きやすい。消音は同じでも聴くべき音はこっちの方が拾ってくれると思う。

 

CRESCENDO 耳栓 ライブ用 イヤープロテクター Music

CRESCENDO 耳栓 ライブ用 イヤープロテクター Music