ジェフ・ゴールドスミス日記

ファッションとグルメ以外のこと。

No, We Don't Want To Do A Split Seven Inch With Your Stupid Fucking Band

第53回 全日本模型ホビーショー@幕張メッセ

 

午前の終わりに、ニチモのブースがないことに気付いて超驚いたんだよ。調べてたら、ニチモは先月いっぱいで営業終了してた…ニチモ終わったのか。ニチモのブースは見るたびになんか切ない気持ちになって胸が締め付けられてたんだよね。気を取り直して、飯食った後午後の見学を始めたのさ。

Ver.kaのサザビーはいろいろ商品説明してたな。

ジョニー・ライデンの06R-2は来月出るね。そういえば、昔のMSVシリーズだと、1/100は黒い三連星がなくて、1/144ではシン・マツナガが欠けてたんだよね。そのスケールに関してはMG、HGUCの方が充実してんのか。

ガンダムの、『サンダーボルト』って、今んとこ俺はフォローしてない。してないけど、まー頑張れ。

ヤマトのコーナーはいつのまにかバンダイガンダムと双璧をなすような軸になってきたな。商売って売れると続けなきゃいけないし、来年は新作映画もやるじゃん?ガンダムは世代・時代を進めたり、さらに隙間を埋めたりサイドストーリーを山ほど作ったり、その上宇宙世紀の時間軸から離れた世界観まで拡散してるけど、ヤマトってワン・アンド・オンリーな船の話だからうまくやんないと。前のブーム終焉時みたいなグダグダした引き伸ばしは避けられるのだろうか?

午後もそこそこ会場を回ったところで、なんかトランクスの隙間から風が入ってキンタマがスースーするなーと思ったら…大変なことに気付いた!ニチモどころじゃなくて(とかいうとニチモに悪いが)、タタタタタ!タミヤのブースがないじゃんか!

~つづく~

HGUC 1/144 MS-06R-2 ジョニー・ライデン専用ザク (MSV)HGUC 1/144 MS-06R-2 ジョニー・ライデン専用ザク (MSV)

(2013/11/30)

バンダイ

商品詳細を見る