ジェフ・ゴールドスミス日記

ファッションとグルメ以外のこと。

不死身のハードロック

ガンプラEXPO ワールドツアージャパン2011@秋葉原UDXアキバ・スクエア

 

サンシャインシティだったり、東京ドームシティだったりと開催されてきた『ガンプラEXPO』であるが、ことしは初の秋葉原上陸ということで、はせ参じたのである。

さーて、沢山写メ撮るぞ~!

…と、思ったけど、毎回行ってると大量のガンプラが並んでいる光景は、最初のうちは壮観だが既発の商品は行く度に繰り返し同じものを見ることになるのでさすがに慣れる。さらにホビーショーの展示とも被るので食傷気味ではある。なので写すのは目ぼしいものだけにした。

 

そんなこんなで『ガンダム揚げ』の宇宙ジオラマ。

 

『ユニコーン』は、そろそろ新しいエピソードが発売になる。ので、私はもちろん映画館で観なくちゃだわ。

 

その『ユニコーン』から、“94式スペースジャバー”。これはEXPO会場が初出。

 

 

ガンプラの展示に飽きて何のガンプラEXPOか!?」とも思うが、雑誌に掲載されている作例が生で拝めるのはいい。

 

先日のホビーショーでも『ガンプラビルダーズワールドカップ2011』のブースがあって投票が行われていたが、そのときは写真パネルが飾ってあるだけだった。こっちには実際の作品が展示してあったので再度眺めて投票してきた。

そして、会場限定のガンプラをゲット!はしないで、帰り道、私の手には何故かリゲルグのキットが…

MG 1/100 RX-0 フルアーマーユニコーンガンダム Ver.ka (機動戦士ガンダムUC)MG 1/100 RX-0 フルアーマーユニコーンガンダム Ver.ka (機動戦士ガンダムUC)
(2011/12/31)
バンダイ

商品詳細を見る