ジェフ・ゴールドスミス日記

ファッションとグルメ以外のこと。

サヨナラの意味

Ibanez / Outo Tuner DAT6

f:id:jeffgoldsmith81:20161031220257j:plain

今って、アナログ針で合わせるチューナーってほぼ絶滅なのな!当たり前か。BOSSのがあるくらい?

これはたしか、80年代に買った…んだっけかな?90年代以降、ステージではARIONよかこっちを使ってたと思う。ビニールテープとガムテがベタベタ貼ってあるのは、チューナーの窓がバキバキに割れちゃったから。代わりにCDのプラケースを窓の大きさにカットして貼ってんの。ガムテは、ボディーが開くようになっちゃってそれを押さえてんだっけかな?この状態でずっとライヴこなしてた。

今日、久しぶりに触ったらガムテがベトベトになってて気持ち悪い。