ジェフ・ゴールドスミス日記

ファッションとグルメ以外のこと。

(谷)

ポルカドットスティングレイ  極彩 (2015)

f:id:jeffgoldsmith81:20161029221931j:plain

これは3曲入りシングルでアレですね、『ポルカドット・スティングレイ』って曲はバンド名と違って「・」が入ってる!って「!」を付けるほどのことでもないか。で、次の『黄昏サイキック』共々、この2曲は歌詞がアレで、ほぼ英詩のところに極々少ない日本語が散りばめられているという。まあそんなことは歌詞見れば分かることなので独自見解もないのだが。で、その日本語も英語っぽい発音ですぐ通り過ぎるから、うっかりすると気付かないなあ。

『夜明けのオレンジ』は、1曲入りのやつと、全く同じテイクなのだろうか?ちょっと聴いた限り同じ。詳しく聴こうと思ったけど、何度も聴くのが急に面倒になったのでやめた。

 

 

極彩

極彩