ジェフ・ゴールドスミス日記

ファッションとグルメ以外のこと。

しあわせを分けなさい

BOSS Super OverDrive SD-1

f:id:jeffgoldsmith81:20160907214004j:plain

近所のハードオフで、安かったので。っつうか、ブルースドライバー買ったとき、いっしょに弾かせてもらったやつ。まだ残ってた。今回はあと何を弾かせてもらったかっつうと、MAXONのD&SⅡとMXRのDistortion +。買わなかった物の話はべつにいいか。

 

で、SD-1はもう超ロングセラーなのでイイのはイイんだよねどうしても。これ、高校んときって誰か持ってたかなー。周りで誰か持ってれば当時弾いたことあるんだけど…思い出せない。思ったよか、けっこう歪む。ハイゲインでもないけど俺の必要範囲で歪む。俺が誰だか分かんないけど。で、そこそこの歪みでグリリンって唸ってくれるのと、けっこう歪ませてもピックアップ切り替えをハーフトーン位置にすると、歪みの中にクリアな音が聞こえるのがイイ。

 

 

BOSS Super OverDrive  SD-1

BOSS Super OverDrive SD-1