ジェフ・ゴールドスミス日記

ファッションとグルメ以外のこと。

I Don't Wanna Lose

と、いうわけで、8月17日夕方からの話である。

 

f:id:jeffgoldsmith81:20160822215107j:plain

神戸の元町から電車を乗り継いで、名古屋まで来た。神戸で土産物難民になっちゃったから、予定より約30分遅れ。で、今日の夕食はもういいかげん土地の有名なメニュー食う!と思って、セントラルタワーのレストラン街で、名古屋コーチンの何かを物色したのに、何故かブタ生姜焼きとカニクリームコロッケの定食になった。すき家とコンビニ弁当と中華街っていう、旅の食事だったので、ビルの上にあるレストラン街で食うなんて、メニューを指す手が震えたぜ。まあ1,000円弱の定食だけど。それでも俺の世界観とは別次元の出来事。

 

食後、地下鉄に乗って大須観音へ。

 

f:id:jeffgoldsmith81:20160822220531j:plain

夜の大須観音。夜だし疲れたし、ここでも水平が取れてない。

 

そして、なんと、コメ兵の楽器館が閉まってる!!!!あまりのショックで撮影すんの忘れた。まあ開いてても、もう楽器は神戸で買っちゃったから、見るだけなんだけど。これだと、地下鉄で大須観音に来る意味、あんましなかったな。栄のイシバシ楽器でも行けばよかった。コメ兵は去年もその前も開いてたから、今年閉まってたのはたまたまか。

 

f:id:jeffgoldsmith81:20160822222609j:plain

で、とりあえずまんだらけには寄った。

 

f:id:jeffgoldsmith81:20160822222656j:plain

さらにジョーシンのキッズランドとボークスにも寄った。だが、この辺りまで来ると疲労でいろんなことがどうでもよくなってきた。さらに今年は神戸で買ったワウペダルが重い。あと、高速道路の下に今年もお化け屋敷があったよ。

 

f:id:jeffgoldsmith81:20160822222941j:plain

それでもなんとか頑張って、徒歩で栄のホテルまでたどり着いた。いつものようにいろんな種類の風呂に入る。マジ疲れたので、ジェット噴射がある風呂で入念に筋肉をほぐした。そんでもって風呂上り、一杯サービスの烏龍茶を飲んで寝る。

 

f:id:jeffgoldsmith81:20160822223253j:plain

カプセル最高。そういえば、ホテルのロッカーに除菌消臭スプレーがあることに翌朝気付いた。あれ、汗ドロになったシャツとデイバッグに夜のうちシュッと吹いとけばよかったな。

 

~続く~