ジェフ・ゴールドスミス日記

ファッションとグルメ以外のこと。

Grande Finale

と、いうわけで青春18きっぷの旅は最終日8月18日の朝になった。

 

 

f:id:jeffgoldsmith81:20160823213511j:plain

例年通り、最終日の朝食はカプセルホテルのバイキングである。周りで食ってるのは100%オッサン。俺もだけど。何故ならカプセルホテルだから。

 

f:id:jeffgoldsmith81:20160823213816j:plain

テレビ塔を遠くに眺めながら、地下鉄の栄駅に向かう。

 

f:id:jeffgoldsmith81:20160823214305j:plain

栄の駅に来ると、あー今から帰るのかって気分になる。とりあえず地下鉄の駅は俺以外旅行最終日の感傷と無関係に、ゴリゴリの通勤風景。

 

f:id:jeffgoldsmith81:20160823214708j:plain

金山からJRで、新快速のしばらくはゴリゴリの通勤風景。しかも混んでる。さらに地下鉄と違って、会社から必要とされているのでちょっと遠目まで通勤するぜっていうデキそうなサラリーマンばっか。で、そういったやつらは大府でだいたい降りて、俺が座れることになる。

 

 

f:id:jeffgoldsmith81:20160823215711j:plain

静岡!ここまで何かあったっけ?蒲郡の辺りは海見ながら、あ~~とか、快適なんだ。そのうち乗り換えでロングシートで旅行客ばっかの混雑区間になる。それに耐えて静岡で降り、昼飯食う。大戸屋で食ったから特に静岡の独自色は出ていない。実は予定よか朝早く起きたので、ここまでの行程が30分前倒しで来ることが出来た。これだと家に早く着くなラッキーと思ったら、静岡発の電車は変わらなかった。逆に待ち時間が長くて、一度駅に入場したのをまた出て、駅ビルで時間潰した。静岡から熱海過ぎあたりはいろんなところからの旅行帰り客ばっかでもうなんか大変。お前らの旅ももう終わりだ。

 

f:id:jeffgoldsmith81:20160823221538j:plain

熱海からノー乗り換えで大宮着。18きっぷここで終わったー!今回は、敦賀の花火中、小雨が降ったのと、三宮と大須で楽器屋が休業日だったのと、舞子から三宮でお土産難民になった以外はだいたい上手くいったなーって、上手くいかないの多すぎだろ。あと暑すぎてシャツだけじゃなくバッグまで汗ドロになるのはどうにもならないね。

 

これで2泊3日俺の旅は終わりだ!!