ジェフ・ゴールドスミス日記

ファッションとグルメ以外のこと。

Pretty Vacant

と、いうわけで、8月17日昼の出来事。

 

f:id:jeffgoldsmith81:20160821195227j:plain

明石海峡大橋を見学した舞子駅から、元町駅にやってきた。

 

f:id:jeffgoldsmith81:20160821195449j:plain

南京町で昼飯食うためである。中華街。舞子では「晴れてて最高!」と思ってたけど、こっちに来ると海風もないし明石海峡大橋の影もないので、マジクソブタ暑い。発汗量が凄くなってくる。

 

f:id:jeffgoldsmith81:20160821195612j:plain

中華街のファミマ。

 

f:id:jeffgoldsmith81:20160821200134j:plain

酢豚定食くった。南京町で飯食うの、2年ぶり

 

f:id:jeffgoldsmith81:20160821200732j:plain

飯食ったら三宮方面へと歩く。メディアテラス?の?跡地?だっけこれ?今、どうなってんの?どうにもなってないのかな?

 

f:id:jeffgoldsmith81:20160821201157j:plain

センタープラザに来た。

 

f:id:jeffgoldsmith81:20160821201358j:plain

神戸のイエローサブマリンだぜ。

 

f:id:jeffgoldsmith81:20160821201448j:plain

神戸のボークスだぜ。

 

だがしかし、今回俺のアンテナ感度は、模型店よか楽器屋へとシフトしている。大阪旅行の行動も日本橋の模型店からアメ村あたりの楽器店巡りに変わった。まあ今さらどっちの趣味を捨てるとかはないので、このふたつは自分の中で順番にグルグル回るだけだと思う。

 

f:id:jeffgoldsmith81:20160821202242j:plain

と、いうわけでイシバシ楽器

 

f:id:jeffgoldsmith81:20160821202440j:plain

ワウペダル買っちゃった!中古のGCB-95。もし、ワウの中古で手ごろなのがあったら買おうかなと思ってたら、ホントにあった。そんで俺の把握する中古相場よかちょっと安かった。難波のロックインでTSMINI買ったのよか更に西で買ったから、俺の楽器購入最西端記録。もちろん試奏して買うから、俺史上一番西の世界でギター弾いたってこと。で、ワウペダルはふつーのコンパクトエフェクターよか重い。ここは御茶ノ水じゃなくて三宮だぞ。これから大変だ。

 

f:id:jeffgoldsmith81:20160821205035j:plain

Qsic休みかよ!夏休みだってよ!

 

f:id:jeffgoldsmith81:20160821205109j:plain

ああああああああああ!リードマンも休み!

…と、いうことは俺、敦賀の花火観て翌日に神戸って旅行してるかぎり、センタープラザの楽器店って永遠にイシバシしか寄れないのか。

 

この後、舞子で買いそびれたたこせんが、もしかしたら三ノ宮駅にあるかなーと思って行ったら、無かった。つうか三ノ宮駅って大々的にお土産展開してないのな。たこせんどころか神戸土産も買えないとマズイので、このマジクソブタ暑い中、南京町まで徒歩で戻った。三ノ宮駅の時点で電車の予定時刻ギリギリだったので、その新快速に乗るのはあきらめた。で、良く考えたら徒歩じゃなくて電車で一駅戻ればよかった。乗り降り自由の18きっぷなんだから。

 

明石海峡大橋観るのが予想以上に楽しかったのに、神戸では目的の楽器店が閉まってたり土産難民になったりで残念だった。

元町駅から電車に乗って、宿泊地の名古屋へと向かう。

東海道線はなんやかんや旅行客でムチャクチャ混む中、米原からの新快速で座ることができた。

 

f:id:jeffgoldsmith81:20160821211122j:plain

車両最前列の通路側席ってけっこう辛いな!

 

~続く~