ジェフ・ゴールドスミス日記

ファッションとグルメ以外のこと。

When The Music's Over

と、いうわけで青春18きっぷの旅は大阪を出て名古屋へ。

f:id:jeffgoldsmith81:20150823194839j:plain

当初、心配していた大阪の天気は大丈夫だったが、名古屋へと向かう車窓にはときおり激しい雨が叩きつけ…停車駅によってはドアが開くと雨が思いきり吹き込んできたりと荒れ模様。

f:id:jeffgoldsmith81:20150823195936j:plain

走っていると晴れ間も見えたりして、名古屋どうかなー?と思ったら、ダメだった!

名古屋駅から地下鉄で大須観音までいくと、土砂降り。だがしかし!駄菓子!到着が夕食時で、前もって駅から目の前の定食屋を調べておいたので、そこに駆け込み、飯を食らう。そして食後、大須観音辺りの商店街はアーケードがあるので、ダッシュだ。大雨なのにほとんど濡れてない。

f:id:jeffgoldsmith81:20150823200410j:plain

大須での訪問予定店は、すべてアーケードの下なので俺は濡れないぜ。まずリサイクルショップのコメ兵。こっちなはい…と思ったら、関東にもけっこうあんのな!知らなかった。で、ここは以前の旅行でたまたま見つけて入ってことはある。総合リサイクルショップの楽器館という位置付けで、下手な楽器専門店よか在庫が豊富なんだよな。

f:id:jeffgoldsmith81:20150823201741j:plain

あと、エフェクターフリークスっていう、中古エフェクターの専門店にも寄った。小さな店内にぎっしりとエフェクター。あともう一軒予定してたんだけど、iPhoneのマップで到着しましたってなるのに、分からなかった。2階にあるっぽいんだけど、どの建物か分からなかった。

 

f:id:jeffgoldsmith81:20150823202345j:plain

名古屋の楽器店巡りもこれで時間切れ。大須から栄え徒歩移動。大津通りの向こう側にBig Bossがあるけどもう通りを渡って行けない。だいたいからして閉店時間だよ。

 

f:id:jeffgoldsmith81:20150823202800j:plain

大須を出るときにはもう、雨が上がっていた。今回。敦賀から雨が多かったけど、なんとかダメージ最小で過ごせたな。名古屋は、栄にイシバシ楽器があって、そこはもう断念。

 

f:id:jeffgoldsmith81:20150823203102j:plain

毎度同じカプセルホテルにチェックイン。バリエーション豊富な風呂で一日の汗を流す。初めにここを利用したときは、カプセルの中にあれもこれもって荷物を持ちこんでた。慣れるとそうじゃないってのが分かってきて、iPhoneと予備バッテリー、充電器と財布ぐらいになった。

 

f:id:jeffgoldsmith81:20150823203134j:plain

そしていつもの、ネット予約特典のワンドリンク。あー!タダで飲む烏龍茶、うめーなー!

 

f:id:jeffgoldsmith81:20150823203603j:plain

翌日、旅行最終日に備えて寝る。カプセルに設置のテレビでエロビデオも観られるのは、あれカプセルん中でどうするんだろ?ただ観るだけってのも変だし。活用するってのも、カプセルじゃちょっとキビシイと思うが。

 

~続く~