ジェフ・ゴールドスミス日記

ファッションとグルメ以外のこと。

マギーズ・ファーム野茂

佐藤千亜妃 / SickSickSickSick (2018)

f:id:jeffgoldsmith81:20180727235729j:plain

うわあなんだこれすげーいいな!

まりんがプロデュースしてんのか。特にさー、MV作った『Summer Gate』の、東京感がすごい。MVを渋谷で撮ってるからそりゃそう東京なんだけど。でもMV観る前からすげー東京感と思ったんだよ。音作ってる時点でまりんがそれを意識してんのかは知らないけど。佐藤千亜妃が渋谷の街をふらふらしてる(あと、走ったり)画だけで、音の質感とマッチングが凄くて説得力あるな。そういえば、きのこ帝国の方でも街を歩いてるMVあったよね。

「夏は暑いなー今夜も暑い」って思ってるときにこれ投下されたら最高だけど、良く考えたら、映像だと匂いは伝わらないから…なんで渋谷ってあんな臭いんだよ!ライヴ行く以外はほとんど寄り付かないけど、O-WEST行く度に思うんだよ渋谷臭い。下水の臭い?人もゴミを多いから?あとたぶん、超たくさんある飲食店の換気扇から出る匂い、中華からカレーから、ステーキからハンバーガーから、店ごと各ジャンルの匂いが外で混ざっちゃって、それがデカいと思うんだけど。あああああああーーーーーーーーーだから、ライヴ観る前って、どうしても渋谷に入ってから飯食って会場に向かうんだけど、冷静に考えるとこれやにやってんだかなーとか思うんだよなあ。

 

 

 

 

 

 

 

SickSickSickSick

SickSickSickSick