ジェフ・ゴールドスミス日記

ファッションとグルメ以外のこと。

Grease Paint And Monkey Brains

f:id:jeffgoldsmith81:20151015201845j:plain日光へ!

去年は紅葉ピークのタイミングを逸してしまい、中禅寺湖までは上がれなかった。東照宮周辺までしか行けなかったので、2年ぶりだ。で、東武日光駅だが、なんで柱が見切れてる変なアングルかというと、一度バス停に入ったら動くのが面倒になったためである。

 

f:id:jeffgoldsmith81:20151015202415j:plain

と、駅前からいきなり中禅寺温泉バス停に到着してしまった。何故なら、その前のいろは坂も紅葉が綺麗だったが、満員のバス車内ではカメラを出せなかったので。あと、4時起きで来たので、車内の温度と揺れ具合で眠気がすごかった。

 

f:id:jeffgoldsmith81:20151015203812j:plain

久しぶりだぜ中禅寺湖。到着が朝8時台なので、バスを降りたときに感じる、下界とは違うひんやりとした空気がたまんねぇハァハァ…

 

f:id:jeffgoldsmith81:20151015204607j:plain

いつものようにあっちの方へと歩き出す。

 

f:id:jeffgoldsmith81:20151015204643j:plain

湖面には、もうたくさんの釣りボートが浮かんでいる。

 

f:id:jeffgoldsmith81:20151015211403j:plain

振り返れば、男体山

 

f:id:jeffgoldsmith81:20151015214615j:plain

中禅寺。

 

f:id:jeffgoldsmith81:20151015214945j:plain

そしてまた、イタリア大使館別荘記念公園まで来た。だがしかし、また原田知世はいなかった。絶対にここで濃いカフェオレ飲んでたはずなんだが。首にストール巻いて飲んでただろ!

 

f:id:jeffgoldsmith81:20151015215755j:plain

八兆出島も紅黄に染まっている。最高だぜ。

 

f:id:jeffgoldsmith81:20151015215859j:plain

数名の観光客の声と、水の音しかしないし、最高だぜ。

 

f:id:jeffgoldsmith81:20151015220331j:plain

 

f:id:jeffgoldsmith81:20151015220401j:plain

 

f:id:jeffgoldsmith81:20151015221343j:plain

 

 

f:id:jeffgoldsmith81:20151015221355j:plain

f:id:jeffgoldsmith81:20151015221455j:plain

桟橋は、老朽化につき立ち入り禁止になっていた。

 

~続く~