ジェフ・ゴールドスミス日記

ファッションとグルメ以外のこと。

NYC Man

中禅寺湖にいったときの話はやっと最終回だ。

二荒山神社から中禅寺湖畔をホテホテと歩きながら華厳の滝へ向かっていると…

 

猿だ!サル!ゴリラ、チンパンジー!!♪♪

日光で猿を見るのは珍しいことではない。俺も何度か見ている。でも中禅寺湖畔では初めて見た。そういえば何年か前に、バスで中禅寺温泉より上の方まで行って、よく知らないバス停で降りたんだよ。そしたら近くにホテルはあるんだけど人通りが皆無で、周りに誰もいない状況で数十メートル先にデカい猿が何匹も出てきて、あれは怖かったなー。

まあそれは置いといて華厳の滝を見る所、土産物屋が集まってる場所まで行った。

!!!!!!!!!!!!!!!!!!

そして展望スペースまで降りる。毎度毎度キンタマが縮む光景。

午後2時には帰りのバスを待つ列に並ぶことにした。今回は待ち時間短い方だったな。しっかし帰りの電車が苦行なんだよ日光は。バスが東武日光駅に着いたところで次の電車まで30分待ち。もうその列車は駅に停まってるので、座れるうちに乗らないとってことで車両の中で30分。そこから長い道中、退屈だし疲れて寝ちゃうんだけど、行きの車中寝るのは気持ちいいのに対し、帰りに寝ちゃうと絶対頭が痛くなるし、首も痛くなるんだよ。

そんな話で終わるのどうかと思うが、終わりだ。

紅葉を観に行った話は、これで終わり。