ジェフ・ゴールドスミス日記

ファッションとグルメ以外のこと。

Dancing Days

今年も来たぞ東武日光駅

だがしかし、ここ何年か必ず行っている中禅寺湖ではなく、日光東照宮。当日朝まで迷ったんだよ。でも仕入れた情報を総合して判断すると、どうも既に中禅寺湖畔は紅葉のピークを過ぎてしまったようで。あそこまではバス代高いから、ピークに合わせて行きたいんだよ。今年はピークに休みが合わなかった。つうかここところの休みはライヴとかイベントに行ってたしな。

日光東照宮…といっても、拝観料が払えない身分なもんで、周囲を散策したんだよ!

なんだかよく分かんないけど、とりあえず赤とか黄色いものを目指して歩いた。

銭沢不動尊って書いてあって、行ってみようと思ったら、けっこうな林道を「ここから20分」とかあったのでやめた!

芭蕉が歌ったところじゃないよね?

流れがシリアスじゃないかよ!怖い。

てきとうに歩いていたら、神橋まで戻って来た。行きはバスだったところ、帰りはここから駅まで歩いて下った。

と思ったら…

!!!

日光名産品とクワガタと、聖飢魔Ⅱ。とhide(レギュレーション外)ってなんだこれ…そうだここ数年は、日光といえば東武日光駅中禅寺湖をバスで往復だけだった。なので駅と東照宮の間にある道は素通りしてたから、ここの存在は知らなかった。紅葉は見頃に近かったけど、やっぱ中禅寺湖行けないの惜しかったなーと思ってて、そんで今日起こった感情の揺れ的には、道を歩いてたらこんなの見つけたってのがマックスでいいのか?これでいいのか?